気になる声優さん

最近、気になる声優さんができました。
若本規夫さんという方です。














……実はこの役で初めて知り、気になりだしたワケなのですが。
声を聞いてみると、これがメチャカッコいい。


その思いの丈を後輩に話す。

 私「音速丸の声、メチャメチャカッコよくない?」
後輩「何言ってんすか、若本規夫って言ったら超ベテラン声優じゃないですか!」
 私「え?そうなん?」
後輩「アナゴさんの声の人ですよ。」





Σ(゚д゚lll)「うそ…!」








「フグ田君、今夜辺り一杯どうだい?」(←27歳・恐妻家)
















ど、通りで……カッコいいわけだ……orz


いや、実は密かにアナゴヴォイスのファンだったんですよ、私…。

例えば「さぁ、今からアナゴさんの声真似をして下さい!」と言われるシチュを想像してみて下さいよ。
ほら、自分の喉から出そうとする声、何となく紳士な声になってません?
カッコいいでしょ?ねぇ?ねぇってばぁ!!



早速興味を持ち、若本さんの情報を調べまくる。
そして愕然。


「プ…プラネテス出てる……」



因みに「プラネテス」とはコチラ。



プラネテス(2) (モーニング KC)

プラネテス(2) (モーニング KC)



私の最近好きな幸村誠さんのデビュー作品なワケですよ!
ちょっと前までは
「へー、“ときメモGS”の声優さん結構出てるじゃん、これ」
としか思ってなかったのに*1


……こりゃー観なければ。
個人的に、アニメもアツイ今日この頃。

*1:中の人として、氷室先生、尽君、鈴鹿君、天童君が出演しています(笑)