見つけちゃったんです

ジャズピアニスト・チック・コリアの代表曲「Spain」。
日本のシンガー・久保田利伸フュージョンバンド・カシオペアの夢のコラボ映像でございます。


いやー、初めてこれ聴いた時も衝撃だったけど、この映像に出会えたのも衝撃だったよ(ほ〜んの一瞬だけ、久保田さんが小島よしおに見えたが…)。

歌しか聴いていない時はもっと汗まみれになって歌っている姿が思い浮かびましたが、映像を見て全然そんな気配がない事にビックリ。さすがプロ。


久保田さんはこれを余裕で歌っているのでとっても簡単に聴こえるけど、今の流行の歌手でこれをそのまま歌いこなせる人は、まずいないのではないかと。
全部で8分近くあるこの曲を息切れせず歌い上げるなんて、そりゃー大変なんじゃないかと。


個人的には「もうちっとカメラワークが良かったら最高だったのになー」と思います。
あと、誰かこの歌の歌詞を教えて下さい。