ユースケファン疑惑

仕事が一息ついて、職場の先輩に一言。
「ちょっと時間空いたので、ネットしてもいいですか?」
先輩は応える。
「うん、少しだけならいいよ」


それを聞いて私は徐に会社のパソコンでネットを始める。
暫くして先輩は「コロンボさん*1は何を調べてるのかな?」と気になったらしく、画面を後ろからチラリと覗いてみた。


画面を見て先輩はビックリ。
私がネットで熱心に調べていたのはユースケ・サンタマリアの事で。
そして、私は手元にあったノートにびっしりユースケ情報を書き込んでいた。


「一体そのノートに何が書かれてるんだろう…」
先輩はそう思った……。



「―――っていう夢をゆうべ見たんよ〜」


仕事の合間、それを聞いて思わず噴き出してしまった。
ってか先輩、その夢具体的過ぎます
ってか何故ユースケ・サンタマリアなんでしょうか。
私には寧ろそっちの方が気になってしょうがありません。


ネタ的にちょっと面白かったのと、お茶目な先輩に囲まれて仕事ができる今の自分に幸せを感じたのでちょこっと書いてみますた。
明日も仕事頑張ろう。
ってか明日はホンマ頑張らないとな…1日紅茶デーだ…。

*1:勿論ここは本名ですが