境界線

ある意味やっと(?)出会えた1枚。


Straw Color~シングル・コレクション&モア

Straw Color~シングル・コレクション&モア


このアルバムに収録されている「Wind Climbing〜風にあそばれて〜」という曲が好きでずっとアルバムを探していたんですが、なかなか出会えなくて(違うヴァージョンでは見つけてたんだけどね)。
魔法陣グルグル」ヴァージョン*1がいいんだよな、私としては。
出会えてよかった、うん。


……ってかこのアルバム、菅野よう子参加してるのか!!
しかもピアノで!?すげー。新発見だ。


続いて、急に聴きたくなった1枚。


アメリカ横断ウルトラクイズ オリジナル・サウンドトラック

アメリカ横断ウルトラクイズ オリジナル・サウンドトラック


番組のメインテーマに使用されていた「スタートレック」テーマ音楽に何やらラテンアレンジが加わってしまい、長いこと番組で使用されていた曲とは一味も二味も違う……という、曰くつきのサントラ。


何故だか急に聴きたくなってしまった。
ヘミングウェイの海」という曲が妙に好き。


そして、買おうかな…と考えて結局買えなかった代物。



自分の趣味のストライクゾーンが狭すぎるのだとは思うんだけど。
どうしてもある記事を読む為だけにこの本を家に持って帰る事ができなかった…。
ああ。読みたかった。読みたかった。だけど。持って帰れなかった。ごめんなさい。orz
入手できるモノと入手できないモノの境界線って、自分の中で確実に存在してるな、うん。
そんな私ってチキンだわ。

*1:シングル・ヴァージョンと呼ぶらしい