平沢進さんの世界観

先日、姉に薦められて観た映画。


パプリカ [DVD]

パプリカ [DVD]


原作者が「時をかける少女」と同じ方だったのね。知らなんだ。
時かけ」は観ていてだんだん途中で分からなくなってしまったのだけど(ファンの方スミマセヌ)、これはのっけから難解なストーリーでございました…。
観終わった時に主演キャラの声優*1を当てる事ができたのは嬉しかったけど。


でも、絵や音楽は観ていて、聴いていてとても気持ちよかったですね。
攻殻機動隊」ファンの友人曰く「攻殻ファンは好きかも」という絵らしいです(それってかなりクォリティ高いって事よね)。


あと。
平沢進さんの「白虎野の娘」という歌がいい具合に頭を回ります。
あの世界観は良いなぁ。
冒頭の歌詞、何て歌ってるのかすごく気になるぞ〜。


気に入っちゃったので貼り付けちゃおうっと。えいっ。
(貼り付けが禁止とかならあとでちゃんと消しますので)