台風王国へ行ってきた

件名の通り、4日間台風王国へ行って来ました。
疲れはしたけど、一緒に行ったメンバーが楽しんでくれたようで、それが何より嬉しいです。
そして、現地にて思いの他違和感無く過ごせてる自分にビックリしました。


まぁその理由はなんつっても、






こんな風景を目の前にしたセブンイレブン








こういったモノが売られてたりしたからじゃないですかね。



世界って広いんだか狭いんだか。
まぁ、かなりの強行スケジュールでしたが、楽しかったです。



この王国については市内の観光も勿論好きなのですが、とりわけ周辺地域…特に離島に興味を持っています。
その中でも興味があるのが「蘭嶼(らんしょ)」という地域。
漁労や造船に関わる風習が見られる所なのです。


ここはいつかフィールドワーク*1に絶対行こうと思います。
日本人の写真家の方が出した写真集もあるようなので、それを見てから行こうかな。

*1:という名の旅行