ギターインストを聴いてみた

TUBEのギタリストの春畑道哉さんのギターソロアルバムを聴いてみました。
因みに春畑さんとはこんな方(↓)。















写真のアングルによっては、稲葉さんに見えなくもないですが、まぁいいです。
イケメンのギタリストである事が分かっていただければいいです(笑)。

で、今日聴いたのはこんなアルバム(↓)。


Real Time

Real Time


発売日しか情報の無い画像ですんませんです。


元々は、昔好きだった“演劇集団キャラメルボックス”の劇中BGMを担当していた事からその存在を知ったのですが(TUBE経由ではなかった)。
聴いてみるとなかなか心地の良いギターインストが多くて、今回もう1度聴いてみたのですよ。


これが非常にカッコヨス!でした!!
元々私がインスト好きな事もあるんですが、これは私のツボにハマリそうな感じでしたね(今日聴いた時点で自分のお気に入りを書いておくと「サーフィン・イン・ザ・スノー」と「ウェイブ・ラッシュ」という曲です)。


そして、嬉しかったのがアルバムの中にある“楽曲に参加したアーティスト”の欄で知ってるミュージシャンの方がいたって事。
10曲目の「ウェイブ・ラッシュ」に「Trumpet:SHIROH SASAKI」の文字が…。
これはもしや!!
オルケスタ・デ・ラ・ルス熱帯JAZZ楽団でトランペット吹いている佐々木史郎さんじゃないですか!?
何か嬉しいぞ!!


普段なら「ふーん」程度で見過ごしてるんですけどね(詳しいわけじゃないし)。
でも、気に入ってる曲の参加アーティストに知ってるミュージシャンいたら何だか嬉しくなりませんか、ねぇ?

そんなワケで、現在ギターと時折トランペットに聴き惚れながら、これを書いているのでございました。