行き当たりばったり白浜旅行

この連休は和歌山県・白浜へ旅行へ行ってきました。

ここでは旅先で見つけた面白(?)写真を掲載したいと思います。


まずはコチラ。










まぁ単なる観光船なワケなんですが、私は1人ヴァイキングだーっ!」と言っておりました。
完全なる自己満足ですね、ええ、分かってます。
円月島付近の海で撮影。


続いてはコチラ。













………ドン引きした方、すみません。
というか、私も初めてこれ見た瞬間我が目を疑ったので、無理もないです。

白浜美術館付近の、その名も歓喜神社」にて撮影(すごい名前の神社だ)。


因みにこのブツをどうするのかと言うと…












………だそうです。

って言うか、ご主人が妻に求める「ひるねせず」って何なんでしょうね?
昼寝ぐらいしても全然良いと思うんですけど、どうなんでしょう…?


その他社務所には、
ただただ卑猥な歌詞の書いた「かえうた集」(しかも元歌が何か分からん)や、
七福神の耳かき(何故ここで七福神?)や、
奈良・飛鳥時代のコスプレ衣装など(何故ここで…以下略)があり、
色んな意味で節操のないみやげ物が目立ちました。


まぁパンチの効いた面白写真はこれくらいだったのですが、白浜には美味しい海鮮モノや、良質の温泉などがあり、とっても楽しい旅でございました。
10年ほど前行った時とは随分様変わりしていて驚いた所もあったけど、やはり白浜はいい所です(海も綺麗だしね)。

今度は夏に泳ぎに行こうっと。