自分でも解せない体質

もう二十数年自分の体と付き合っているけど、ひとつだけどうしても解せない体質が、私にはある。


それは、


「鼻水が出だすと、猛烈にお腹が減る」


という事。



おかしい?こういう人、他にいない?友達とかで見かけた事ない?
でもね、本当なのよ。
メチャメチャお腹減るのよ。
ありえないくらい減るのよ。


私の体の中には


「鼻水を出すエネルギー使ったから、その分エネルギー補給せぇやゴルァ!!」


と、のたまう細胞が人より多いんじゃないかなー、と思う事にしています。


職場で鼻風邪を同僚に心配されて、
「鼻風邪ひいてますけど、ご飯食べたら薬を飲むから大丈夫です!」
と言って、入った定食屋で平気でミックスグリル定食*1とか頼んだりするわけですよ。

当然、一緒にご飯食べている同僚は、まっこと怪訝な顔をするのですよ。
「アンタ風邪ひいてるんちゃうん?」という顔をされるのですよ。


でも、お腹が減るの。
減って減ってしょうがないの。
これが「ただの体質」ならばそれだけで片付けるんだけど、体重カウントは都合よく考慮されずに、お構いなくどんどん増えていってるの。


鼻風邪ひくたんびにがっつり食べて太っていくヤツなんて私ぐらいしかいないんじゃないだろうか…と思う今日この頃。

*1:量は1.5人分くらいあります