古本屋へ

ここ最近、読まなくなった漫画本を集めて古本屋へ引き取ってもらう作業をしています。
昔は手に入れた漫画本を手放すのってものすごく抵抗あったんだけど、年も取るとそういうのもなくなってきまして。


今日も家に帰って「本棚スッキリ!!」なんて、清々しい気分になってしまいました。
漫画本にしてみたら複雑でしょうけど。。。


因みに、先々週に引き取ってもらった漫画本の代金は石鹸と洗濯洗剤とのど飴に。
今日引き取ってもらった漫画本の代金は美容院代に消えてしまいました(笑)。
どちらも、同じ日に消えてしまい、しかも笑っちゃうぐらい同額でした。
一人で勝手に大仕事した気持ちでホクホクしてましたが、お財布の中身は何一つ変わってないわけですね、ハイ。


まぁでも本は本で古本屋で第二(?)の人生を歩むわけで。
私としてはその代金が必要な消耗品(?)に変わるわけで。
ギブアンドテイクと言ったところでしょうか。何のこっちゃ。


こうして1日が終わって、お財布の中身はほぼ変わらない状態で家に帰って。
会社でもらった紅茶を飲んでほっと一息ついていたら、妙にほのぼのした気分になりました。
そんな私ってホントに小市民だ。。。