買い物ブギ

別に笠置シズ子とは何の関係もないのですが。


ただ単に、本日は買い物しまくった1日でございました。そう…「今日は一体いくら使ったんだろう」と考えたくなくなるほど。
洋服を中心に色々買ったわけなのですが、その中でも我ながら「自分らしいなー」と思ったのが以下の2点。



(左) アロマオイル携帯用のストラップ(携帯電話用)
(右) 耳エステローション(その名も「耳洗潔―みみせんけつ―」)

でございます。


まず、左の携帯ストラップについて。
元々鼻炎持ちですしね。桜の季節の花粉症とか毎年泣かされてるからね。少しでも被害を少なくしようと。


ホントは今日一緒に買い物に行った友達と同じペンダント型とかあったらいいなーって思ったんだけど、なかったし。それに私ってどう考えてもペンダントってガラじゃないしなぁ…って事でこれ。


結構気に入りました。早速花粉症対策にユーカリエキスを入れてみました。ユーカリに飽きたらペパーミントでも入れてみようかな。



次に、右の「耳洗潔」について。
まぁご想像の通り、耳かきをするのに使うローションなんですが、どうやらこれには唐辛子エキスミントエキスがたっぷり入ってるようで、綿棒につけて耳掃除をするとスッキリして良いです。


確かに試してみたら、しばらく耳に爽快感が漂いました。
(因みに、耳垢が乾いているタイプも湿っているタイプも両方使えるようですぞ)
使うのが今から楽しみだ。


普段あまりこういう思い切った(?)買い物って全然しないんだけど、たまに行くとやはりいいものですね。
ストレス解消になりました、うん。