余りモノ

最近引っ越しの準備をしていて思う事がある。
それは「案外モノってなくても生活していけるもんだ」って事。


勿論「無いと困るよ」ってモノも当然あるわけですが。
(トイレットペーパーとか、お風呂の椅子とかね)
引越し用に早々にまとめた趣味用のダンボールとか、ここ一月開けてない気がする。
まぁ元々無趣味なヤツなんですが。


でも先程書いた「無いと困る」っていうモノが、ここで暮らし始める時に買い揃えなくて済んだ…という点では、すごく有難いな。
冷蔵庫、食器棚、食卓、などなど…。


今回の引っ越しで手放すものが殆どだけど。
思い出もいっぱい、しっかり使い切ったと自負してます。
今は亡き祖母に感謝。