それでもあいかわらずな僕ら

本日は緊張行事。


でもまぁ連日バッタバタな為*1、忙しい中の緊張行事というのは…それはそれで勢いで乗り切れると言いますか何と言いますか。
数日前から緊張して眠れないっ!なんて事もなく、和やかに終える事ができました。
相変わらずな人はホントに相変わらずだったんですが…ね。


お昼時にはとっても混雑する店だったので、時間をずらして予約して。
中途半端な時間の食事になってしまったけど「まぁいっか〜」なんて皆で言ったりして。
それにしても、店から出た時の街の混雑ぶりと言ったらすごかった。
甲子園で野球の試合の前だったから、余計に。


帰り道の途中でお気に入りのサテンで一休みした後、二駅分歩いて帰路に着く事になった。
「今日終わってホッとしたね〜」なんて言いながら、1km近くある橋を歩いて。
川に映る夕日が妙にキレイに見えたりなんかして。


いざ帰宅したら、相方は大好きなMacをいじり、私は某野球アニメ*2の本を読み耽り。
緊張行事の後にも関わらず、あいかわらずな僕らでありました。

*1:そんな中でも友人には長文超アホメールを送ったりしてるわけなんですが

*2:おおきく振りかぶるヤツです