レイニーブルー

「人生の中で最も音楽を聴いた期間はいつか」と問われたら、「高校の時だ」と私は答えます。
「カウントダウンTVライブラリー」を見ていても、高校3年間の年代だけは何月にどういう曲がヒットしていたかが即座に分かる―という特技を持っております。
何の自慢にもならんのですが。


時代は流れ、今やMDならぬi-Podが手放せない私なのですが、最近その年代によく聴いていたCDを大量に借り、妙に感慨に耽っておりました。


そのうちの1つがコレ。


INTRO II

INTRO II


徳永英明さんのベストアルバム(2枚目)です。
ナツカシスなぁー。
「ミコノス」とか結構好きだったなぁー。
あ、でもやっぱり聴いててジーンとするのは「レイニーブルー」かな。
とてもデビュー曲とは思えんね。


あ、そうだ。
「マ○ア様がみてる」関連でこの記事に飛んできちゃった方、ごみんね。