日曜日にはケーキを買って(買ってませんが)

昨日あった出来事。


母「知り合いからケーキもらったわ。冷蔵庫に入れといたから食べ」
私「うん。ありがとう」


いざ、このケーキを食べる時が来た。
ケーキの他に何か飲み物がないか…と、冷蔵庫を見る。
そしてこの容器を発見。


「おっ、市販のお茶なんて珍しいじゃないですか、母さん」


甘いケーキだしな、甘い飲み物よかこういうのがいいかも知れん。
そう思い、自室にこのお茶とケーキを持ち込み、食べ始めた。


ケーキは非常に美味しい。
一晩経てもこの味だ、もらった時はさぞ美味しかったに違いない。


ところが。
茶の味がおかしい。
ケーキとは抜群にミスマッチな味がする。
味オンチな私もさすがに変に思い、リビングで「篤姫」を真剣に見ている母に一声かけた。


私「1つ聞いていい?これって……お茶やんな?」


母「あー、それ?おだしよ?


作って余ったから入れといたんよ、


一番だしやで、一番だし!」


私「なんやとぉー!!!」
言いようの無い怒りに駆られる私。


そんな、そんな。
寄りによって、ケーキですよ。
ケーキにだし汁ですよ、奥さん。
この悔しい思い、分かっていただけますでしょうか。
公園で買ってもらった味の無いビスケットを食べて、これが実は猿の餌だった…なーんて時よりも数倍悔しいぞ!(体験談)


宮崎あおい堀北真希に目が釘付けな母はこうも言った。


母「私も間違えて飲んだし、


まぁええやないの」


………良くねぇー!!!
私の一口分のケーキ返せ〜っ!!!