予定通りにいかないこと

休みを取って、今日はこれをしよう、ときっちり予定を立てても、1つ躓くと残りの物事がなし崩し的にうまくゆかなくなる…という事が、ままある。
今日なんてまさにそれ。
前半はあれだけ良い滑り出しだったと言うのに…。


郵便局に行って。
呉服屋へ行って。
ここまでは順調な滑り出しだった。


それから…デパートに行って。
ここだ、ここの店員がギフト包装してもらうのに1時間ずっとカウンター前で待て、とか言ってからだ。
多分、ここでおかしくなったんだ、んだんだ。
売れて当たり前な安いデパートだからだろうか、ここの店員のサービスの悪さったら、ホンマに有り得ん。
なんですか、あの「あぁ、またアンタ!?」みたいな冷たい目で客を見るあの視線は。


かと言って他の商品見ても、なまじ色んな種類あって何選べばよいか分からんし(幼稚園児か私は)。
他のデパート行って他の商品見てもセンスゼロな私は何選べばよいか分からんし(以下同文)。
こんな事なら最初から私よかナンボかセンスの良いフォント職人*1連れてくれば良かった。
……と、色々後悔してももう遅いわけで。


挙句の果てに、今日の英語のレッスンの開始時間を15分間違えると言う始末。
だって…水曜日も金曜日も19時15分から始まってるのに、火曜日だけ20時ジャスト開始って有り得なくね!?
「Sorry〜」って先生に謝られたよ…って、


Sorryと言われましても!!!


相方の探しものについても、未だ芳しい返事が来ず。
楽しい鳩小屋ライフへのカウントダウンが刻一刻と近づいている*2
っていうか私、あの王国の国民のフランクさ*3に今後順応していけるのか激しく不安。
………色んな意味で八方塞がりなこの状況、誰か助けてくれ。

*1:まぁ実姉なんですが

*2:そんな気がしてならない

*3:言い換えればいい加減さ