大佳河濱公園

5月28日〜30日の3日、台湾は端午節」と呼ばれる祝日でして。
台北市内の大佳河濱公園という所でドラゴンボートのレースをする…という噂を聞きつけまして。
「台湾にいるからには、一度はドラゴンボート見とかないかんじゃろう!」となった我々、早速行って参りました。


公園へ行く「MRT + バス」という方法をわざわざ教えてもらったにも関わらず実際は「バス + タクシー」という天邪鬼な行き方をした私達。
着いた先がのっけから選手控え室(?)でした。



藤真率いる翔陽(嘘です。国立台湾師範大学国語中心の方々です)。
緑のユニフォームが眩しおす。


レースの模様。



何だか見れた事自体が感慨深い。
BGMはハマショーの「悲しみは雪のように」で決まりですね!(と言いつつ私はコレを見ながら「ホーキング博士って昔ボートの選手だったんだよな…」と考えておりました)


付近のお祭(?)エリアにて記念撮影。



レース後に戻ってくる際に、観客に対してこういうポーズして挨拶してるボートリーダーさんの真似(伝わらないっての)。


その他は、お子様エリアで見つけたその名も




“日本で大ブーム”のアクエリアス


(ホンマかいな)

別名は、





水瓶座



でございます。
そのまんまじゃないですか。


んでもって、近くの屋台で肉粽を食べました。
こんなの(↓)



日本人好みのアッサリした味でとっても美味しかったです♪