兵庫県のおへそへ行ってきた

10日〜12日の2泊3日で、兵庫県の中心へ避暑(?)に行ってきました。
だいたい、この辺り。



まさに兵庫県のおへそ」という表現がピッタリなこの地域。*1


私の父が今年の春からここに畑と小さな別荘を借りていまして、今回の日本帰国に際して初めて行く事になったのです。
以前より農業に興味を持っていた私の父。
畑の横に小さな別荘……一体どんな別荘かと思いきや……。




……フツーの家でした。


何だこの生活感漂いまくってる家は!
とても住み始めて4ヶ月とは思えないよ!
農家のイメージってもっとこう……ゴザ一枚とか、スコップやら鍬やらと常に一緒……みたいなモンだと思ってたんだけどそこは私の父、色んな意味で想像を裏切ってくれます。


それはさておき、現地では



涼しい風の吹く中バーベキュー(写真右の建物?がバーベキュー場)をしたり



写真左横のウチの畑でキャベツ*2を採ったり(写真は散歩中のものですが)



軽い気持ちで出かけた歩いて40分ほどの滝へのトレッキングツアーが、ヒルと闘うツアーに様変わりしてしまったり


とにもかくにも、とても3日間とは思えない程、密度の濃い時間を過ごす事ができました。
とれたての野菜はとても美味しく、気候も過ごしやすく、下山するのが残念!と思えるほどの場所でした。
今度帰国した時も是非行こうっと。


【おまけ】



長靴着用で散歩を楽しむロビンソンとミスター*3



マイケルよ永遠に。

*1:実際「日本へそ公園」という公園も近くにあります

*2:家の横の畑からはトマト・水茄子・とうもろこしなどを採りました

*3:私の父と相方です