楽譜欲しいぞ!!

どうも。
まさかこの年になって週に2回あるテストに怯える学生になるとは思っていなかったコロンボです。


12月は台湾にも寒波が襲ってきて、ダウンジャケットを着ないとやってられない日々が続いたり、そんな寒波吹き荒れる中、三十路を超えた女2人で台北郊外の「なんちゃってディズニーランド」*1に行ったり、色々やっておりました。


で。
明日はいよいよ大晦日
「紅白」か「ダウンタウン罰ゲーム」か、と言った感じのチャンネル争いで日本は揺れているのでしょうか。
台湾は1月1日の新年より、旧正月の方が断然ビッグなイベントなので、あまり年を越す感覚ってないんですけどね(大学の授業も31日までしっかりあるし)。
毎年1月1日0時に台北101ので花火を打ち上げるそうなので、それを見に行こうかな?と思っとりますけど。


話は全然変わりますが。
最近、十数年謎だった事が分かりました。
とあるミュージシャンの方がライブで弾くピアノ楽曲のタイトルが判明したのです!


いやー。嬉しかった。
特に自分の人生において最重要項目ってワケでも何でもないんだけど、やっぱり知れて嬉しいものでした。
「そう言えば痒かった」っていうところをボリボリ掻けたような、そんな感覚です。


コチラ。



楽譜欲しいなぁ。
ピアノで弾いてみたいなぁ。
そう思いました。
自分から楽譜欲しいのなんてドビュッシーの「月の光」以来かもしれない。
にゃは。

*1:六福村のこと。30thアニバーサリーだった