我が判断に一片の悔いなし!

お久しぶりです。
台湾の片田舎・中壢に帰ってきて1ヶ月。
その間某アイテム達が今の私の心を捕らえて離しません。
そんな日本で買ってきた「アイテム」を3点、ご紹介したいと思います。




まず、迷わず買ったもの




ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story




発売から約2ヶ月遅れで購入。
やり始めると止まらない、中毒性で言うと相も変わらずトップをひた走るゲームでございます。


因みに最近の私のお気に入りは「ツンデレピアノ貴公子」こと設楽先輩。
名前呼び方変更イベントの「でもここは日本だから…」の選択肢は元祖ときメモ「残念ながら俺様は忙しいのだ」の台詞を髣髴とさせ、これはもう設楽先輩と言うよりKONAMIの芸の細かさにまたまた惚れ直してしまいました。


あと、つい最近では台北在住の友人にときメモGS(PS版)をハマらせた為、週に1回行く語学学校の合間の会話が全てときメモGSになっているこの有様。
かの師範大学付近のカフェで「ときめき台詞っていうのがあるんですよ!」「何それ!詳しく聞かせなさいよ!」などととにかくテンションの高い日本人を2人見かけた際は、どうぞ生温かい視線で見守っていただきたいなと思っております。




続いて、貸してくれた友人に感謝!なもの。






もともとサウンドノベルと呼ばれるジャンルは好きだったのですが、今回Wii購入に踏み切ったのをきっかけに友人から借りました。


えとですね………これ。




3日でクリアしてしまいました。




いや……ね?
3日ぶっ続けでやり込んでしまうほど、シナリオが面白過ぎるんですわ。
こんなにぶっ続けで長時間ゲームしたの高校生の時の「徹夜ポリスノーツ以来じゃないかな、と。思うわけですよ。


そして。
今の私の「ザ・癒されキャラ」として、ネコ着ぐるみの“タマ”は外せません。







……可愛い。
可愛過ぎる。
このぬいぐるみ売ってたら間違いなく買うのに。
ヒロインの笑顔も反則級に可愛くてずりぃよ!と思いますが、やはり私としてはタマの魅力には抗えませぬ。うふ。




最後に、迷った末に買ったけど一片の悔いなし!なもの。




マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン [DVD]

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン [DVD]




か……買っちまった……!
迷ったけど……やっぱり買っちまった……!


「こんなサービス、滅多にしないんだからね♪」


のキャッチコピー通りの“こんなサービス”でございました。


いや〜、えがった〜。(親父ですか私は)


菅野さんの「キラッ☆」も可愛すぎるし、中島愛ちゃんの舞台度胸も大したもんです、いやホント。


そして。
台北でのライブにまで行ってしまった私としましては。




May'nちゃん、




アンタカッコ良すぎるよ………!!




この一言に尽きます。
特に「射手座☆午後九時don't be late」の登場シーン&間奏の「あたしの歌を聴けぇ〜っ!」の台詞はもう………圧巻です。ガチで涙出ます。ヤバイです。




と、いった感じでですね。
まさに「我が判断に一片の悔いなし!」でございます。



以上、フィリピン上空の台風影響下の都市・中壢からコロンボがお伝えいたしました。


ってかさ、外寒いんだって。
ダウンジャケット必要なぐらい寒いんだって。
だから外に出る気が失せちゃうんだって。いやホント。


……って、中国語の勉強をしろ、勉強を。