早朝テニス

今日は日曜だというのに朝8時からテニスをする羽目になりました。
元来運動不足だった私。
父に「動け、汗をかけ、そして痩せろ」というスローガン(?)を投げかけられ、まだ体が寝ている朝、自宅から歩いて5分の海辺のテニスコートへ。


ええ、たったの1時間でへばりました。余裕で。
15分毎の水分補給がどれだけありがたかったか。
普段使わない汗腺がフル回転した気がします。


昼からは台湾にいるmaxくんとスカイプ
福田首相の辞任ニュースについて日本での雰囲気を聞かせてくれ、というのでそこでまた政治の話好きな父を巻き込みつつ話をしました。
台湾で政治的な話を自発的にするのは良くない…と思っていたのだけど、一国の首相の突然の辞任にはやはり周辺諸国でも話題にのぼるのですね。
台湾の若者はとても読書好きで、政治などの話題にも関心を持っているように思います。見習わねばね。


その後、早朝のテニスで疲れていたので昼寝をしたのだけど、一向に頭痛が治らず、ついに鎮痛剤を飲む事に。
あああ、スポーツをして頭痛起こして薬飲むなんて一番したくなかったのに…。
でも薬飲んだ途端ケロリと治りました。私って虚弱体質。


【来週からやること】箇条書き。

業者電話その1。旅行会社なのに平日しか開いてないってどういう事だよー!
業者電話その2。今度は2時間も掛からんだろう、うん。
業者電話その3。つくづく追加注文が多いよな、自分でもそう思う。


週末、秋田プリフェクチャーへトリップ(書いててルー語みたいと自分で思った)。
きりたんぽとなまはげをたらふく味わって(?)来るとしよう。
一緒に行く友人に「水曜どうでしょう」の対決列島」前半「原付東日本」の2本立てを事前に観ておくようにすればよいかな。