欲しかった絵本

前から欲しいと思っていた本を私には珍しく定価で買った。
しかもさらに珍しい事に今回は絵本
そう、これです。


[rakuten:book:13023159:detail]


「MONSTER」本編を読んでいた頃から「絵本として出版されたら絶対買うのになぁー」と思っていたもの。
私と同じ思いを持っている人がいたのでしょうね、出版されて何だか嬉しかったです。


タイトルに大きくある「オブラダ(OBLUDA)」とは、チェコ語で「怪物」の意味。
この単語で浮かぶものと言えば「オブラディ・オブラダ」という歌なのだけど、このオブラダももしや同じ意味なのか?とふと疑問に思ったり。


うーん、聴いている限りでは怪物の歌とはとても思えないのですが…。
この単語の意味と歌の関係について詳しい方、もしいらっしゃいましたら教えて下さい。