関係性に萌え〜 な作品

今更ながら読ませていただいた。


西洋骨董洋菓子店 3 (WINGS COMICS BUNKO)

西洋骨董洋菓子店 3 (WINGS COMICS BUNKO)


え?遅いって?
うん、自分でもそう思います。
私もこの漫画知ったきっかけはTVドラマ*1だったもん。


話は戻りまして。
のっけから男子高校生が同級生の男に告白する…というシーンから始まる為、一瞬「なんだよ!そういう漫画なのかよ!ピュアな私にはヘビー過ぎるぜ!」と、困惑したのですが。
いやはや、こういう事でしたか。
なるほどなるほど。ふむふむ。


この漫画は主に4人の男性が登場するのですが、ワタクシ的に激萌えだったのはこの2人。



天才パティシエ・小野(右)と、超辛党オーナー・橘(左)の2人。
実はこの2人、先述の「男子高校生が同級生の男に告白する」の当の本人だったりするワケですが(笑)。
この2人…というより、この2人の関係性に何より私は萌えました、ハイ。


なんつーのかな…。
深い友情って時として愛情を上回るのではなかろうか…という事を考えた漫画ですね。
と言いつつも、「ひょっとして、よしなが先生はこの路線*2狙ってる…?」と思ったりする自分もいたり。
このラインすれすれな2人が何とも言えず萌えポイントでございました。


因みに、最近アニメ化したらしく。
OPの「side K」が異様に気に入りました。



余談ですが。
先述の天才パティシエ・小野のキャスティングは、絵を見た時から1人*3しか考えられなかったのですが、別の役*4で出ていた事がEDで分かって笑ってしまいましたよ…。

*1:2001年放送

*2:BLになりそうでならない、すれすれラインとでも申しましょうか

*3:田中秀幸さん

*4:橘の父役