「単なる食い逃げ」と言ったら怒られる

こんなものを観てみたりしました。



立喰師列伝 通常版 [DVD]

立喰師列伝 通常版 [DVD]


多分このパッケージは「真・女立喰師列伝*1の方だと思うのですが、まぁタイトルがこれだったという事で。


ええと、とりあえず私の観た感想。




「……CDドラマっぽくないですか?」





ナレーション*2の渋い声と中辛のサブ*3の「チュカラ〜!」という声がやけに目立ってたので。
あ、でもそれじゃ役者の全てを監督*4の知人にした意味がないか。



因みにタイトルに書いたのは、本作タイトルの説明(?)。
飲食店でうんちく、説教、話術、奇行など様々な手段を用いて店員を圧倒し、その隙に金を払わずに店を出る者のこと。
その手法は暴力や恫喝を用いず、一種の芸の域に達しており、その点が単なる食い逃げとは異なる。


という事で、「ただの食い逃げじゃん」って言ったら怒られちゃうわけですね、ハイ。



河森さんもいるし、神山健治さんもハンバーガー店店長役で出てるし、なんだこの映画。
とりあえず、迫力だけは伝わりました。
まぁ最後に1つ言っておくと、中村悠一さんのファンになりたての者が観るにはあまりにもコア過ぎる作品だった…って事くらいですかね*5

*1:本作のスピンオフ作品

*2:山寺宏一さん

*3:河森正治さん。「マクロスF」総監督

*4:押井守さん

*5:結局どのシーンに出てたのか分からなかった