スカイプって便利ですね

最近スカイプデビューした友人と「年末どっかに遊びに行こうぜー!」という事になり、相談をしていた時のこと。


「あのさぁ…アタシさっき“イベント 大晦日でネット検索したらマリみてが出てきてんけど……」
「えっ!?マジで!?」


友人の言う通りそうしてみたら、本当にマリみてのイベントが出てきた。
これは我々に行けという事なのでしょうか?と一瞬思ったけど。


それにしても、スカイプって便利ですね。
会話をしつつ、顔も見つつ、面白いURLなんかも教え合えるワケですから。
「このURLがさ、あんなんあって、こんなんあって、笑けてんてー!」てな事をサテンで話すよか、よっぽど効率よく、素早く笑いが取れる(?)のではなかろうか、と思ったり。
これからの時代必需品ですな、としみじみ思ったのでございました。