May’nに首ったけ

5日の日記にも書いたのですが、快適な居住スペースを確保すべく、突如マット切り*1の作業が降ってわいてしまいました。


日本帰国時の疲れが出たのか、はたまた普段の昼夜逆転の生活に戻れてホッとしているのか、昼になっても別室で眠りこけている相方を生温かい目で見つつ、一人で勝手に約180枚のマット切りスタートー!!


カーン!!!(ゴングの音)


……と言っても、180枚のマットをひたすら切っていく単純作業は、性分的に苦痛では無いにしろ孤独に陥りやすいもの。
ここはひとつ、何かBGM的なモノが欲しいところ。


という事で、我が家にあるメディアを色々探してみたのだが……これが異様に少ない。
そうだ…大量に詰め込んだ私の大事なメディアはまだ我が家には届いていなかったんだ…。*2


という事で、船便ではなく飛行機と共に私と一緒に台湾入りしたコレを見ながら作業を始める事に。


マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]


この作品の主役であるアルトを演じている中村悠一さんのファンである私ですが、この作品は珍しくサントラから入りました。
そう、コレです。


マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」


そうです、「娘フロ」でも「娘トラ」でもなく「娘たま」から入りました。
ええ、リアルタイムとはかけ離れてますよね、ホンマに。
でもこのCDを一通り聴いて「やっぱり作品見とかなアカンやろ!」となったワケですよ、ハイ。


感想。




「一気に13話まで



見てもーたやないですかー!!!」




あうあう、どうしてくれるんすか。
何なんですか、この異様にクオリティ高いアニメ。
早々に見てしまったじゃないですか。


他のマクロスシリーズは私は見た事がないのでよく分からないのですが、このマクロス、どうやら「戦闘機での闘い」「歌」「三角関係」がもはやお約束なシリーズのようで。
放送している頃はきっと2ちゃんねるとかで主人公アルトを取り合う「シェリル派」「ランカ派」とかあったんだろうなー…なんて思いつつ。


因みに私は……断然、シェリルです!!
っていうかシェリルと言うより、シェリルの歌パートを担当したMay'nちゃん*3がめっさカッコいいー!色っぺー!!と思いましたですよ。
シェリルの声の役者さん自身には何だかお姫様しすぎな印象を受けるんだけど、でもあの高飛車な台詞は言っていて気持ち良いだろうなぁ〜、役者になったら1度は言ってみたい台詞だろうなぁ〜…と思いまする。


「射手座☆午後九時Don't be late」
「ダイアモンドクレバス」
ノーザンクロス
最近、この3曲ばっか聴いてますです。

*1:正確にはシール台紙切り揃え、ですが

*2:職場には届いたのだが、翌月曜日に取りに行く事になっていた

*3:「大食いしないギャル曽根」とどこかで言われていた…そ、そうか???