「テニプリ」見始めました

先週の月曜、ついに私の可愛いメディアちゃん達が我が家に到着しました。


これらが届いていなかった為、台北に到着して一番最初に見たアニメが「マクロスF」という、初回にして最もクオリティの高い(であろう)作品を選んでしまっていた事に痛烈に後悔したのですが。


「やはり家で夕飯を食べる際には、何か見ながら気楽に食べようぜー!」
という我が家の方針により、お次はコチラの作品に手を出す事になりました。
そう、コレです。





テニスの王子様 Vol.1 [DVD]

テニスの王子様 Vol.1 [DVD]





「カフェオレ・ライター」のマルコさんの分析では「キング・オブ・○○*1」と呼ばれるこの作品。
日本を離れる際、友人*2が私に貸してくれたものです。


「週間少年ジャンプ」で絶大な人気を誇った作品…という事は知っていましたが、それ以外には


主人公=越前リョーマ
リョーマの通っている学校=略して「青学」
(しかもアオガクと読む高校だと思ってた)


という事しか知りませんでした。いや、マジで。
まぁそんな中私の友人は




「原作ではフジ君!でも、アニメはアトベ様が最高!」




と勢い良く語り、これらを貸してくれたワケです。
フジ君もアトベ様も、誰が誰だか分からないまま(ファンの方すみません)、とりあえず鑑賞スタート。


友人が好きだと言うフジ君を早く見たくて、思わず隣で見ていた相方に「彼はいつ出てくんの?」と聞いてみる。
すると。


相方「不二はすぐに出てくる!」
私 「何でよ?」
相方「青学やからに決まってるやん!」


と、何とも不親切な回答が。
相方曰く「それは常識」だそうだ。
んな事言われましても。


とりあえず、ネタバレしたくてウズウズしている相方をよそに、これから楽しんで見て行きたいと思いまする。

*1:ベーコンレタス?

*2:私に「ときめきメモリアルGirl`s Side」というゲームの存在を知らしめた友人