レベルチェック

今日は、3月から通う予定の英会話学校のレベルチェックに行って来ました。
結論から言いますと、




半年でそうそう英語力は伸びない




という事がよぉーっく分かりました。*1


聞く所によると、日本人駐在員の奥様方なんかも英会話のスクールに通われてるそうなのですが。
まぁ何と言っても日本人のお知り合いが欲しいのでそのクラスに入りたい、と言うと




「すみません、そのクラスは今のコロンボさんのレベルより


ワンランク上のクラスになっちゃうんですよ……」




というマネージャーのお言葉が。





………( ̄□ ̄;)!!




相方にその話をすると
「やるな〜、駐在員の奥様は」
と、シンプルな答え。


頑張らなくっちゃ〜♪頑張らなくちゃ♪
と、大学受験時によく口ずさんだ「ピンポンパン体操」を再び呼び起こして頑張ろうと思います。


今夜は台湾上陸2週間後にして初の自炊をしました。
メニューは素うどん
こんなシンプルなメニューでも、脂っこい料理の多い台湾では癒しのメニューになるというから不思議。

*1:しかも働きながらだし、引っ越し準備もあったし…とさりげなく言い訳