その名はタオタイラー

最近、毎夕食には「テニプリ」を観ている我が家なのですが。
ある日、最初の何話目かに初めて越前南次郎が出た時に


「あ、このキャラはこの世界で最強やから」


と、相方が呟きました。


私はそれに対し、


「あ、タオタイラー的な存在、って事ね?」


と言うと、相方がえらく驚き


「何それ!タオパイパイじゃなく、タオタイラー!?」


と言ってきました。
どうやら自分の知らないキャラ名が出た事に驚いた模様。


ええ、そうです。タオタイラー。
その昔、私が小学生だった頃メチャやり込んだRPG風の対戦格闘アクションゲームケルナグールの最強武士の名前。


こんなんです↓



今思ってもあのゲームシステムは斬新で面白かったな〜。
キャラのグラフィック1種類だったのは残念だったけど、やり込み要素もあったし、楽しめました(私はね)。
因みに私は飛燕脚という技ばっか使って遊んでました。


それにしてもこのコメントにあった「シーハイの米はまずかった」には思わず飲んでたお茶を吹いたよ。
なんかね〜、痒い所に手の届いたコメントで大笑いしました。


そうだよそうだよ、シーハイの米はまずいんだよ。
んで、ホイシャンのスッポンは美味いんだよ。
このコメント書いた人と友達になりてぇ!と一瞬思ってしまった。


ナツカスー!!!
もう1回やりたいよ、このゲーム(攻略本ないとクリアはまず無理←当時当然のように買って大事に保管してたけど今はどこにやったかな…)。
それにしても、やらなくなってからもう十数年経つのに、スタッフロールを出す裏技を覚えていた自分の記憶力はすごいと思います。