我が家にテレビがやってきた

…まぁ当然タイトル通りなワケはなく、買ったんですが。


テレビを買ったのは良いけれど、そこから実際「観れるようにする」にはもうひと作業必要でして。
ケーブルテレビの接続などなど、どう考えても「中国語できないヤツはすっこんでろい」という作業だったので、今現在中国語の勉強を魔法陣グルグル」のククリ並に頑張っている相方に全てお願いしました。


ケーブルテレビの日本番組チャンネルは 75、76、77、105の4つ。
1つはNHKで、もう1つはドラマ枠、あとはバラエティ枠とスポーツ枠…だと思います。
今のところ見た日本の番組は
・「篤姫
・「暴れん坊ママ
・「いきなり黄金伝説
ぐらいです。
あんまり見てないですね。


それもこれも、友人から借りたアニメの「テニプリ」鑑賞大会がまだ続いてるからなんですが。
あ、因みに「テニプリ」はようやく立海大戦前に突入しました(不動峰が惨敗したところね)。


立海大附属中・副部長の真田さんが洋画の主人公並に渋い声を出しているのですが、私はコレから入ってしまった為、「うひょーかっこいいー!」という気分にはどうしても至らず…。*1


(コレ↓)


バナナの涙

バナナの涙

*1:漫画作品をアニメならず、キャラソンから入ってしまうとこうなります