台北のフリーマーケット

台北で新生活を始めるにあたって、買わないといけない物が多いのは何かと大変でして。
常々フリーマーケットってないのかな」と思ってたのですが。


先日台北に住む台湾人の友人*1が教えてくれました。
友人曰く、約3年前から、台北市政府の企画によるフリーマーケットがあるとの事です。


意外な事に台湾では「古市」の概念は最近までなかったそうです。
歴史が浅い事にちょっと驚き。


という事で、ちょうど隣町に開催されていた「永春二手市場」に行ってきました。


主に売っていたのは洋服、靴類、あとは文房具類でした。
「大型家具のリサイクル用品ってないのかな?」と思っていたところに、思わぬお知らせが。



私が行っていたのはどうやら写真の右側の方らしく、家具のマーケットもあったようで。
結構良い情報が得れたので満足。
とりあえず自転車や棚などがまだ揃っていないのでもしあれば買いたいな。

*1:日本の大学に通っていた為日本語がペラペラです