「トイレでヘビに局部かまれた」というニュース

mixiでこのトピックスを見た時、瞬時にどこの国のニュースか察しが付いた。
そう、台湾です。
そしてその予想はビンゴでございました。


【以下、ニュース文】


台湾の51歳の男性が、トイレに座ったところ、便器の中にいたヘビに男性器をかみつかれた。
地元メディアが11日伝えた。


中国時報によると、男性は便座に座ると同時に、刃物で切りつけられたような痛みを感じ、本能的に立ち上がった。
下を見ると、大きなヘビがいたという。


埔里基督教病院の関係者は、男性は軽症で手当てを受けていることを明らかにし、「ヘビの口は衛生的でないこともあるが、感染していないことが確認できればすぐに家に戻れる」と話した。


台湾の田舎町では、家の中にヘビが入ってくることはよくあるという。


・ ・ ・


ぎょへー!!!
あなオソロシヤ……。


でも、ワタクシ。
以前台中に行った時に、とある写真を目にしていたのですよ。
それがコチラ



一応モザイクかけましたが、写真は間違いなくスネイクでございます。
中国語の達者な方は下の文章を是非翻訳いただきたいのですが、実はこれ台中の大学構内の女子トイレで撮影したものです。


初めてこの写真を見た瞬間、あまりの恐ろしさに思わず撮影してしまったのですが、珍しくも何ともないんですね、この現象は……。


ビーケアホーだ、んだんだ。