素敵な贈り物

日本の友人から小包が届きました。


早速中を開けてみたところ……。
頼んでいた漫画類*1がこれでもかというほど厳重におくるみに巻かれ、入っておりました。
そして、コチラ



何やら、写真立てが……いや、なに、まて、結婚式用?
と思い、中を開くと……。



ぎょへー!!!! ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


あわわ、あわわ、何だこれは!!
これは新婚家庭によくあると言う結婚写真立てというヤツじゃーございませんか!
そしてその中に自分たちの顔が映り込んでいる*2という何とも不思議な感覚が……。


とっても照れ臭かったけど。
でもでも、嬉しいです。ありがとうございまする。
海を越えて、無事届きましたですよ。


・ ・ ・


そんでもって。
厳重におくるみに巻かれた漫画類(?)たちをここでちょっとばかしご紹介したいと思います。


まずはコチラ



さすが伊藤悠先生。絵がスゴイ。*3
更には多くの方が抱いていた「この人、絵はべらぼーに上手いけど、肝心のストーリー作りはどうなん?」という疑問を見事に打ち消した形になるんじゃないかと。
皇国の守護者」が難解だった私でもこれはスッと読めました。


迫力ある絵な分ストーリーはややスローテンポでしたが、時代背景や文字に興味を持つ皇子など、ワクワクする要素がたっぷり詰まっているので、今後の展開に期待したいです。


続いてはコチラ


テニスの王子様 40.5―公式ファンブック (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 40.5―公式ファンブック (ジャンプコミックス)


最寄の紀伊国屋書店には中国語版しか売っていなかった…という悲しいバックボーンがあった為、お願いした代物。
密林のレビューを見る限り「完全に女性向けの本」とあったので「一体どんなんなんや?」と思ってはいたのですが……。


リアルタイムで「テニプリ」を追ってなかった私としては誰が人気のあるキャラなのか?といった事が全く分からないんですが。
相方曰く「田仁志君は男性読者に夢を与えたよ」との事ですが。
女性読者はどうなんでしょうか。
まぁでも如何せん熱狂的なファンを持つ作品ですから、一言で「どうなんでしょうか」なんて言えないですね、きっと。


とりあえず私としては海堂君の行きたいデートスポットが載っていたので良かったです。


最後はコチラ


B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌]

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌]


半分冗談でお願いした代物。
これをレジに持って行って買うのはさぞかし恥ずかしかったに違いない…と思ったのですが、友人は密林で買っておりました、なーんだ。(何がだ)


久々にときメモの世界に浸りましたですよ、これ読んで。
そんでもって色サマの「隠し味は……“LOVE”かな?」の迷台詞を見て失笑したり。。。
いやいや、ないって。
いくらなんでも、こんな事言う男子高校生いないって。


以上3点の漫画類(?)でございました!


◆おまけ◆



……ツボ押さえてくるなぁ、イチイチ(笑)

*1:当初GWに持って来ていただく予定だった(笑)

*2:まぁそうじゃなければ誰の写真だって話ですが

*3:この人の同人作家時代の作品を読みたいのは私だけではないはず