facebook っちゅーのに参加してみた

台湾の友人からオススメされて、facebookに参加してみました。


早速Wikiで調べてみると、「北米の大学生向けに特化したことで高い人気を獲得したソーシャルネットワーキングサービス(SNS)」とあります。
要するにmixiみたいなものですね。


で、やってみて思ったのですが。
友人の友人のお名前を見る限り、どう見ても殆どが本名なのですよね。
(勿論私も超初心者で当然本名で参加せざるを得ないわけですが)
コレには結構ビックリ。


今のところ、自分の画像以外何の変化もありません(^^;)。
全部日本語表記のはずなのに、ところどころよく分からない日本語織り交ざってるし。
んー、何か結構ややこしそうだなぁ。


使いこなせるようになるには結構時間が必要な感じです。
でも使いこなせたら結構面白いかも???